

ブリザードフラワーとグラスキャンドル

こんばんは!(。・▽・)ノ
さて今日は、福山バラ祭りを満喫して来ました^-^
そこで~福山は、バラの町~なので~ブリザードフラワーのブースがぁあったので紹介します(^◇^)

4-6

色々なブリザードフラワーがぁ~あります^-^

4-9

一輪だけでも~このパッケージの感じがいいですね^-^!


1-8

こんな感じに~長く綺麗なままがいいですね!


1-7

これこれ!金魚鉢見たいな感じが~~これ欲しかったぁ~~><!

1-9

入れ物で~見た目も変わりますね^-^


1-5

ソラフラワー!
これは!木を薄く切って~バラの花を作られているそうです^-^

4-1

そして~グラスキャンドル作りに体験して来ました^-^300円で好きなグラスを選んでボンドでくっつけて~~
作ります^-^!


4-2

ボンドをつけて~クラッシュしてあるガラスを貼り付けます^-^

4-4

最後に~粉々のガラスをボンドを塗りつけて~~~上からまぶして~~!

4-3

こんな感じに細かいのがくっつくので~~面白いし簡単に出来るのでいいですね^-^!
オリジナルグラスキャンドルの出来上がりです^-^


4-10

あぁ!あまりの暑さに~つい!生ビールと広島牛の串焼き!!!
すんげぇ~~~美味しいかった肉とビールが最高でした( ̄ー ̄)


倉敷 如竹堂

こんばんは^-^

さて~今日は、倉敷で見つけた~お店を紹介しますね!





3-3


如竹堂(にょちくどう)さんです^-^!



3-4

これは!紙風船なんです~沢山の種類があります^-^




3-5


このこいのぼりもいいですね^-^



3-6

折り紙も種類がありますょ(*□*)ビックリ!!




3-7

妖怪折り紙~~これは!初めて見ましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


3-2

カモ井のテープも色んな種類が沢山ありました^-^!



3-1

倉敷町屋テープ!これは!目に入りました^-^!


如竹堂

倉敷市本町14-5
定休日 

見るだけでも~~面白く~~~マスキングテープも種類が沢山ありました^-^
是非~行って見てね^-^!

津山 消しハン教室 津山住宅公園

こんばんは^-^!

ゴールデンウィークに突入~~でもまだお仕事ありますがね・・・・・
さて!今日は、消しハン教室へ参加して来ました(^◇^)

今回で3回目ちょこ先生講師で!!!

消しゴムハンコで!!アンティーク風ガラスビン作り^0-です


この教室の前に~シーズハウスさんへ~ひさびさに出没しました^-^!
また!ゆっくりお伺いしますね^-^v






1-12


津山住宅公園にて~!消しハンコでアンティークガラスビン作り!!!




1-1


この中から彫り彫りする絵を選びます^-^v




1-5


お花を選びました^0^!
花びらのラインが難しかったです(;^ω^)
でも!ちょこ先生が丁寧に教えてくれるので~良かったです!



1-4

タグにぺタリンチョ~(^◇^)こんな感じに出来ました(^皿^)
でも!少しづつ~上達出きればと~~いい感じです^0^



1-6


後~スタンプを押してこんな感じに出来ました^-^!3と9の数字は・・・・・・・・?
年齢を押しています(。´∀`)クスクス(笑)
この時期に作ったと・・・思い出せる時がぁ~~来ればと・・・忘れてるかな???



1-8

じゃ~~~ん!完成しましたo(^∇^)oワーイ♪
このアンティークのガラスのビンもとても~~いいですね^-^!
今回も無事完成です^-^v




1-9


消しハン先生の作品は!とても綺麗に作られていますね!
頭がぁ~下がります~!!!



1-11

この住宅公園にて~キッズも飛び入り参加^-^!しおりにスタンプ作成^-^!
スタンプを~綺麗に押していましたぁ~(*'∀'人)ワォ☆見ていて~それぞれ~完成していました~!
最後に紙で封筒を作って~最後まで丁寧に作って帰りました^-^!
キッズも楽しい~~見ていたこちらも~~見入ってしまいました(^◇^)

今回も楽しく~消しハン教室を満喫しました(*・ω・)*_ _))ペコリン









津山住宅公園での教室後~時間があったので~!







1-13


前ちょこさんのアップで気になってた~鉄板焼き『安べエ』さんの所を案内して頂きました^-^!
干し肉チャーハン!!!とても~~うまうま^-^!美味しかった~ヾ(^v^)
ココ『安べエ』さんも~フェイスブックでの繋がりを~頂いて(人'▽`)ありがとう☆
少しづつ友達の輪が広がって行ければと思います^-^!


ちょこ先生教室に美味しい物~ありがとう御座います^-^!
また!津山での教室や繋がった方々を大事に~して行こうと思います~~~!
宜しくお願いしますね^-^


塩糀☆肉団子&春雨味噌汁~☆

こんばんは^-^!
風が少し肌寒いですね~今夜は少し温まろう^-^

2-2


塩糀を使った~肉団子入り春雨味噌汁で~す!

材料は!

鶏ひき肉(200g)
蓮根少し(2ミリ程度に切って~ボールにお酢少しとお水を入れてしばし漬けて置きます)
玉ねぎ 半分(微塵きり)
カニカマ2本(微塵きり)
たまご 1個
しょうが(すって~お好みの量でね)
片栗粉小さじ1


まず!ジップロックに~ひき肉と塩糀大さじ1を入れて少しもみもみ~して置いておきます~!
蓮根も~湯がきます2分程度ね!2分経ったら~お水で流して冷ましまして微塵きり荒目にね^-^
ひき肉の入ったジップロックに~たまごと蓮根と玉ねぎとカニカマとしょうがと片栗粉小さじ1を入れて~
ジップロックを閉めてもみ~もみ~もみ~もみ~~!
たまごの黄色い色が無くなれば!出来上がりです!
ここで~少し冷蔵庫で~休憩させてもいいし~少し置いてもいいですょ^-^!
餡がもし余ってもそのまま~冷凍庫にイン出きるのでね^-^!

そしたら~お味噌汁の具材を入れて~グツグツしたら~スプーンで~丸めながら~肉団子を入れて行きます
それで~春雨を入れて~しばしグツグツ~春雨がいい感じに~なったら~~~!
お味噌を入れて~ひと煮たちで~出来上がりです^-^




2-3


肉団子は~見た目は悪いですがぁ~~!
味は!美味しい~~~~~!
蓮根の食感も~あって~~うまうまでした^-^!
美味しく食べて~花粉症の対策に蓮根も活躍しています^-^v
お味噌汁に~肉団子!春雨入りで~塩糀入りにて~美味しく変身していますね(^◇^)



あっ!デザートもね!


2-5


フルーチェのバナナ味をチョイス^-^
バナナ一本といちご1個をトッピングしています!
フルーチェ美味しいですね!


是非~気になった方は~試して見て下さいね!

シャコは?お好きですかぁ?

こんばんは^-^

皆さんは?シャコは?好きですかぁ??


1318047735512.jpg


笠岡のシャコ丼のお店です^-^!
今日のお昼ご飯でした(^◇^)


1-13


シャコ丼定食ですo(^∇^)oワーイ♪


1-14


シャコの天ぷら~天つゆにつけて食べると美味しいです~シャコもプリプリ^0^



1-15


シャコ酢~あっさりとシャコ酢を楽しめます


1-16


ミニシャコ丼です^-^柔らかくて~シャコのフライとタマゴとじのバランスがいいですょ^0-
シャコを思う存分満喫できますょ~~!笠岡にお寄りの際には寄って見てね!


以上がぁ~シャコ丼定食の内容です^-^!とっても~美味しいんだなぁ~~(^◇^)


アクセスは^-^!


岡山県笠岡市笠岡 5914-5

営業時間  平日:11:00~19:30
     日曜日:11:00~14:00

定休日: 祝日と第四水曜日 です!
座席: 26席
駐車場: あり
しゃこ丼のお店の看板が目印です


是非!お試しあれ~( ̄m ̄〃)プッ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
